社内での取り組み①

社内行事の紹介

全体会議

 年に一度開催される会議で、全社員が参加します。

 会社方針、組織体制などの共有、外部講師によるセキュリティ教育を受講します。

 会議後は懇親会もあり、普段なかなか交流出来ない社員とコミュニケーションをとることが出来ます。

階層別の研修

 若手研修、リーダー研修、マネージャー研修といった階層別の研修があります。

 外部講師による座学・ディスカッションを受けてコミュニケーションスキルの向上、リーダーや上長に求められるスキルを学ぶ機会となります。

『7つの習慣』勉強会

 『7つの習慣』(著者:スティーブン・R・コヴィー)という本をもとにグループごとにディスカッションをします。

 先輩後輩といった垣根をこえて様々な意見を聞くことが出来る機会となります。

・・・先輩の声・・・

幅広い年代の社員との交流が出来るため、色々な意見を聞けて面白い。

研修に参加すると普段見られない一面が見られて、

話す機会があるので発見がある。

なかなか話せない社員と話すのが楽しい。